ファンサイトいいね!

ファンサイトに触れて心に感じた事柄など。

【とび森】夢見の館でよく見かける人気の住人ランキング333

 「とびだせ どうぶつの森 村の観光PR ユメモリ」で紹介中の村がもうすぐ5000件に到達する。記事を書いている時点では、4960件。そこで、村に住む住人333人を集計した結果をランキング形式で紹介していく。

 「とびだせ どうぶつの森」は、ニンテンドー3DSのコミュニケーションゲーム。記事を書いている時点でのニンテンドー3DS用ソフトの国内売上本数は第2位(415万本)で、ポケットモンスターX・Y(440万本)に続く大人気ソフト。ちなみに第3位はモンスターハンター4(349万本)、第4位はマリオカート7(227万本)、第5位はNewスーパーマリオブラザーズ2(227万本)。

 「とびだせ どうぶつの森」では、プレイヤーがどうぶつが住む村の村長となり村を運営していく。その中の施設夢見の館から世界中のプレイヤーが作った村の夢を見ることができる。おまかせで自動的に選ばれた村を訪問できるほか、夢番地で特定のプレイヤーの村の夢を指定して見ることもできる。夢番地は12桁の番号で、プレイヤーの村ごとに個別の番号が付与されている。

 ユメモリは「とびだせ どうぶつの森」のファンサイト。村の特徴で村をさがし、村長であるプレイヤーが紹介する観光ガイドを閲覧できる。